会社情報 | 株式会社エルビー

ニュースリリース一覧に戻る

2014年5月13日
株式会社エルビー

華やかな香りの杏仁と豆乳をブレンドした乳飲料
『杏仁ソイラテ』
5月20日(火) 新発売!

株式会社エルビー(本社 埼玉県蓮田市、社長 尚山 勝男)は、ソイラテシリーズ第5弾として『杏仁ソイラテ』を5月20日(火)より全国(沖縄県を除く)で新発売します。

当社は、不二製油株式会社の“プレミアム豆乳”を中心に「まめをプラス」した生活を推進する「まめプラス推進委員会」の賛同企業であり、“プレミアム豆乳”を使ったソイラテシリーズを2013年7月より発売してきました。ソイラテシリーズは濃厚なコクの「プレミアム豆乳」と自然な和素材を合わせた乳飲料としてお客様にバラエティ豊かな提案をしてまいりました。

この度発売します『杏仁ソイラテ』は、華やかな香りの“杏仁”と“プレミアム豆乳”をブレンドし、ミルクでまろやかに仕立てた、甘さ控えめのさっぱりしたヘルシーな乳飲料です。アクセントにバニラを使用することで深みのあるやさしい甘さに仕上げました。

近年、健康意識の高まりから豆乳飲料の売上げが堅調で2013年は107%の成長を見せています。今後も株式会社エルビーでは市場のニーズに合ったバラエティ豊かな商品を、お客様にご提案していきます。
※“プレミアム豆乳”とは、「大豆」本来のおいしさをそのまま生かして分離・分画する技術(USS製法)によって生まれた注目の新素材「豆乳クリーム」と「低脂肪豆乳」の総称です。「豆乳クリーム」は、大豆特有のクセがなく、まろやかでリッチなコクが特徴です。

【商品概要】

商品名 『杏仁ソイラテ』
中味 乳飲料
外装 500ml×20本入りプラスチックコンテナ
JANコード 49-01277-24110-2
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
賞味期限 製造日を含む16日間
希望小売価格 130円(消費税別)
販売目標 3万箱(1箱=500ml×20本入り)
発売地域 全国(沖縄県を除く)
発売日 5月20日(火)


ページトップへ