会社情報 | 株式会社エルビー

ニュースリリース一覧に戻る

2014年9月16日
株式会社エルビー

乾燥する季節の水分補給にピッタリ!
『希少糖&ビタミンC 柚子みかん』
9月23日(火)新発売

株式会社エルビー(本社 埼玉県蓮田市、社長 尚山 勝男)は、乾燥する季節の水分補給にぴったりの『希少糖&ビタミンC 柚子みかん』を9月23日(火)から全国(沖縄県を除く)で発売します。

『希少糖&ビタミンC 柚子みかん』は、柚子とみかんの果汁とともに希少糖を加えた、ほどよい甘さですっきりした後味の清涼飲料です。爽やかな柚子の香りと酸味、みかんの甘みが重なり合い、ほどよい甘酸っぱさで飲み飽きない味わいに仕上げました。ビタミンCをたっぷり含んでいるので、冬の乾燥する季節の水分補給にぴったりの商品です。
 パッケージは柚子とみかんを使用した果汁飲料であることがひと目で分かるように、天面と正面に商品名を大きく配し、コップ1杯で1日分のビタミンC(200ml中、ビタミンC 80mg配合)が摂れる事、希少糖入りである事が伝わるよう大きく正面に配しました。

※希少糖は、自然界に微量しか存在しない単糖(糖の最小単位)のことで、様々な機能性をもつことから注目を集めています。本商品に使用している「D−プシコース」は希少糖の一種で、天然のでんぷんから作られます。甘さは砂糖の70%で、 清涼感のあるキレのいい甘さが特徴です。食後血糖値上昇抑制作用、脂肪蓄積抑制作用、動脈硬化予防作用、虫歯予防などの優れた生理機能について、研究開発 が進められています。

株式会社エルビーでは、今後もお客様のニーズにあった商品のご提案により、さらなる市場の拡大を目指します。

【商品概要】

商品名 「希少糖&ビタミンC 柚子みかん」
中味 10%混合果汁入り飲料
外装 1,000ml紙容器×12本入り
プラスチックコンテナ
JANコード 4901277241447
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
賞味期限 製造日を含む16日間
希望小売価格 140円(消費税抜き)
販売目標 16万箱(1箱=1000ml×12本入り)
発売地域 全国(沖縄県を除く)
発売日 2014年9月23日(火)


ページトップへ