会社情報 | 株式会社エルビー

ニュースリリース一覧に戻る

2015年9月1日
株式会社エルビー

〜すっきりとした後味〜
『さらりと飲める あまざけ』新発売!

株式会社エルビー(本社 埼玉県蓮田市、社長 尚山 勝男)は、すっきりした後味が特長の『さらりと飲めるあまざけ』を、9月8日(火)から全国(沖縄県を除く)で発売します。当社からの「甘酒」の発売は初となります。

最近では、「発酵ブーム」にのり、女性層を中心に伝統的な飲料である「甘酒」が注目されています。
反面、当社が調査した結果、「もう少し飲みやすくしてほしい」「甘すぎたり濃く感じる時がある」という声もあり、そうした消費者ニーズを受け、すっきりした後味が特長の『さらりと飲めるあまざけ』を発売します。

『さらりと飲めるあまざけ』は、国産米からつくられた白麹と黄麹を組みあわせたオリジナル原料を使用。黄麹から旨味と甘みを付与し、白麹でキレのある味わいが付与され、さらに国産梅ピューレをアクセントに加えることですっきりした後味を実現し、発酵素材の米麹由来の軽やかな甘さとキレのある後味に仕上げました。

パッケージは、従来のイメージである紅白の色使いでなく、ターゲットである女性層を意識したかわいらしいピンクを使用。国産米を100%使用した発酵素材米麹入りであることを記載し、からだにうれしい甘酒であることを訴求しています。

株式会社エルビーでは、今後もチルド飲料ならではの味わいや楽しみ方をお客様にご提案していきます。

【商品概要】

商品名 『さらりと飲めるあまざけ』
中味 清涼飲料水甘酒
外装 24本入り段ボール・シュリンク包装
容量 200ml
アセプティックブリックパック(スリムタイプ)
JANコード 49-01277-24303-8
保存方法 直射日光をさけ、常温を超えない温度で保存
賞味期限 製造日を含む270日間
希望小売価格 109円(消費税抜き)
販売目標 4万箱(1箱=200ml×24本入り)
発売地域 全国(沖縄県を除く)
発売日 2015年9月8日(火)


ページトップへ