会社情報 | 株式会社エルビー

ニュースリリース一覧に戻る

2015年9月1日
株式会社エルビー

野菜嫌いのお子様にピッタリ。おやつ感覚で飲める青汁入り飲料
『こどもおやつ青汁』

株式会社エルビー(本社 埼玉県蓮田市、社長 尚山 勝男)は、おやつ感覚で飲める青汁入り飲料「こどもおやつ青汁」(紙容器125ml)を9月8日(火)より、全国(沖縄県除く)で新発売します。

農林水産省データによると年々国民一人あたりの年間野菜消費量は減少傾向にあり、過去45年の間に31.1sもの減少となっています。また、小学生が嫌いな食べ物の調査では上位10品目中、なんと8品目が「野菜」に分類される食べ物であるという結果が発表されています。野菜消費量の減少には、こどもの野菜離れも大きく影響していると言えます。
 親としては成長期のこどもに野菜を食べさせたいという意見が多く、一方で子供は、野菜の「苦み」や「えぐみ」がおいしくないから食べたくないという意見が多く見られます。
 こうした意見を受け、当社で調査した結果、親として子供に飲ませたい青汁は「青臭さを無くし、後味が甘く飲みやすいもの」「栄養が豊富で不足しがちなカルシウムや乳酸菌含有」という回答が多く見受けられました。

『こどもおやつ青汁』は、乳酸菌を加えてヨーグルト風味に仕上げた、おやつ感覚で飲める青汁入り飲料です。ケール、明日葉、大麦若葉 3種の国産青汁素材を使用し、さらに、こどもの成長に必要な栄養成分のカルシウム160mgと食物繊維2.9gも配合しています。

パッケージは、青汁のイメージである緑色をキーカラーにし、ターゲットが子供であることがわかる「こどもおやつ青汁」を正面上部に配置。ヨーグルト風味であることと、カルシウム160mg・食物繊維2.9g配合を表記することで栄養成分もとれ、飲みやすい青汁入り飲料であることを訴求しています。

株式会社エルビーでは、今後も幅広い楽しみ方のできる商品をお客様にご提案していきます。

【商品概要】

商品名 こどもおやつ青汁
中味 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
外装 125ml×24本(12本入り×2)
JANコード 49-01277-24313-7
保存方法 直射日光をさけ、常温を超えない温度で保存してください。
賞味期限 製造日を含む180日間
希望小売価格 100円(消費税抜き)
販売目標 2.2万箱(1箱=125ml×24本入り)
販売チャネル 量販店ほか
発売日 2015年9月8日(火)


ページトップへ