会社情報 | 株式会社エルビー

ニュースリリース一覧に戻る

2015年10月27日
株式会社エルビー

〜青臭みがなく飲みやすい低脂肪発酵豆乳を使用〜
『ソイグルト』新発売!

株式会社エルビー(本社 埼玉県蓮田市、社長 尚山 勝男)は、女性のニーズが高い「大豆イソフラボン」を摂取でき、「低脂肪発酵豆乳」と「発酵乳」の2つの発酵素材を掛け合わせることによって、豆乳飲用者の不満点である「独特の青臭さ」を解消した乳系清涼飲料『ソイグルト』を11月24日(火)から沖縄を除く全国のCVS限定で発売します。

豆乳市場は数度に渡るブームを経て拡大し、近年では様々な飲み方、食べ方のアレンジが浸透しつつあることから、今後もそのトレンドは伸長することが見込まれています。反面、当社調査では、「豆乳独特の青臭み」に対する不満が非常に高いことがわかりました。また健康を気遣う女性の間で豆乳と相性の良いヨーグルトを合わせて飲む、というアレンジが広がっていることもわかり、その点に着目し「ソイ」の青臭みが少なく、「ヨーグルト」の美味しさがある『ソイグルト』を開発しました。

『ソイグルト』に使用している「低脂肪発酵豆乳」は、USS製法※1により臭みの成分と脂肪を分離し、発酵させた豆乳です。この「低脂肪発酵豆乳」を使用することでカロリーオフ設計と、爽やかな酸味を実現しています。また、豆乳と相性の良い「発酵乳」と合わせることにより、すっきりとした味わいに仕上げています。

『ソイグルト』は、女性に嬉しい「大豆イソフラボン」30mgを含有し、さらに「美体質乳酸菌®」※2を配合することで美容、健康ニーズを捉えています。

株式会社エルビーでは、今後もチルド飲料を通じて新しい味わいや楽しみ方をお客様にご提案していきます。

※1 USS製法とは、不二製油株式会社が所有する世界初の特許製法USS(Ultra Soy Separation)です。
※2 「美体質乳酸菌®」は、アサヒフード&ヘルスケア(株)の登録商標です。

【商品概要】

商品名 『ソイグルト』
中味 清涼飲料水
外装 24本入り段ボール・シュリンク包装
容器容量 200ml
アセプティックブリックパック(スリムタイプ)
JANコード 49-01277-24334-2
保存方法 直射日光をさけ、常温を超えない温度で保存してください
賞味期限 製造日を含む270日間
希望小売価格 102円(消費税抜き)
販売目標 5万箱(1箱=200ml×24本入り)
発売地域 沖縄県を除く全国
発売日 2015年11月24日(火)

ページトップへ