会社情報 | 株式会社エルビー

ニュースリリース一覧に戻る

2016年2月16日
株式会社エルビー

〜カルシウムをたっぷり含む、飲みやすい黒酢飲料〜
『カルシウムたっぷり黒酢』新発売!

株式会社エルビー(本社 埼玉県蓮田市、社長 尚山 勝男)は、毎日おいしく飲み続けられる黒酢飲料『カルシウムたっぷり黒酢』を、2月23日(火)から全国(沖縄県を除く)で発売します。

ビネガードリンク市場は、2006年をピークに減少しているものの、“お酢は健康に良い”というイメージが一般的に定着し、近年は黒酢を中心に安定した市場を形成しています。また黒酢飲用者へのアンケートでは、「あまり酸っぱくなく毎日継続して飲める味わい」を求める意見と、黒酢にプラスして期待する機能として「カルシウムの摂取」という意見が見受けられました。

この度発売する『カルシウムたっぷり黒酢』は、黒酢飲用者のニーズを受け、国産玄米黒酢10mlに、りんご果汁を加え、さっぱり飲みやすい仕上げにしました。またカルシウム量を132mg、クエン酸量272mgと従来品の『砂糖不使用 黒酢』より増量し、毎日の健康をよりサポートする中身設計としました。

パッケージは、黒酢感を表現するために黒をキーカラーとして、黒酢の液体の明るさでメリハリを付けました。また、「カルシウムたっぷり」とわかりやすく目立つよう容器に記載し、りんごのイラストを配することにより、りんご風味で飲みやすい味であることを訴求しています。

株式会社エルビーでは、今後も幅広い楽しみ方のできる商品をお客様にご提案していきます。

【商品概要】

商品名 『カルシウムたっぷり黒酢』
中味 10%りんご果汁入り飲料
容器容量 125ml
(アセプティックブリックパック)
JANコード 49-01277-24379-3
保存方法 直射日光をさけ、常温を超えない温度で保存してください。
賞味期限 製造日を含む270日間
希望小売価格 100円(消費税抜き)
販売目標 2万箱(1箱=125ml×12本×2)
発売地域 全国(沖縄県を除く)
発売日 2016年2月23日(火)

ページトップへ