会社情報 | 株式会社エルビー

ニュースリリース一覧に戻る

2016年4月19日
株式会社エルビー

「味わいカルピス」×「世界名作劇場」
「味わいカルピス」シリーズから初のコラボパッケージ商品

株式会社エルビー(本社 埼玉県蓮田市、社長 白石 宏)は、日本アニメーション株式会社(本社 東京都中央区、社長 石川 和子)の人気「世界名作劇場」に登場する人気キャラクターとコラボレーションしたパッケージ商品を「味わいカルピス」シリーズで4月19日(火)より順次展開します。(沖縄県を除く全国)

パッケージには、本商品向けに特別に描き下ろしたオリジナルイラストを配し、春・夏・秋・冬の季節をテーマとした違った4パターンのイラストを展開します(年間で16パターン展開)。
 側面には正面に配したキャラクターが登場する作品中の「名フレーズ」を記載するとともに、「感動の物語の解説」が読める専用サイトのQRコードも掲載しています。また、当社ホームページではパッケージのデザインを生かした工作のアイデアも紹介し、親子のコミュニケーションツールとしても活用していただけます。

【エルビーホームページ】
「味わいカルピス」サイト
http://www.elbee.jp/ajiwai/

本年の「味わいカルピス」は、まろやかで充実した味わいがたっぷり楽しめる濃いめに仕上げた「カルピス」というおいしさの提供とともに、季節ごとに楽しめるパッケージをお客様に提案していきます。

※「カルピス」、「味わいカルピス」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

ページトップへ