会社情報 | 株式会社エルビー

ニュースリリース一覧に戻る

2016年10月4日
株式会社エルビー

寒い季節にもぴったりな生姜飲料
「ふんわりしょうが はちみつれもん味」
10月11日(火)新発売

株式会社エルビー(本社 埼玉県蓮田市、社長 白石 宏)は、ほんのり甘いはちみつで生姜本来の風味を引き立てた、「ふんわりしょうが はちみつれもん味」(カートカン195g)を10月11日(火)より、全国(沖縄県を除く)で新発売します。

近年、生姜は寒くなる季節にぴったりな食材として女性を中心に注目を集めており、生姜市場や生姜を使った商品の市場も年々拡大傾向にあります。また「生姜専門店」や「しょうがのレシピ本」が発売されるなど話題の食材として注目されています。

「ふんわりしょうが はちみつれもん味」は、鮮度の高い非加熱の冷凍生姜ミンチを原料に使用し、独自製法で生姜本来の味わいと成分を引出した生姜飲料です。さらに生姜と相性の良い、はちみつとレモン果汁を配合することで、生姜本来の味わいを引き立たせながらも、さらりとして飲みやすい仕立てになっています。

容器にはカートカンを採用することで、電子レンジで容器のまま温めることもでき、生姜本来の風味をより引き立たせます。またパッケージに「温活タイム」のアイキャッチを記載することで、寒くなる季節にピッタリな生姜飲料であることをわかりやすく伝えます。

株式会社エルビーでは、今後も幅広い楽しみ方のできる商品をお客様にご提案していきます。

【商品概要】

商品名 ふんわりしょうが はちみつれもん味
中味 清涼飲料水
外装 195g×15本
JANコード 49-01277-24462-2
保存方法 直射日光をさけ、常温を超えない温度で保存してください。
賞味期限 製造日を含む365日間
希望小売価格 138円(消費税抜き)
発売日 2016年10月11日(火)

ページトップへ