会社情報 | 株式会社エルビー

ニュースリリース一覧に戻る

2017年6月7日
株式会社エルビー

爽やかで上品な味わいの夏の風物詩
『なだ万監修 冷やしあめ 金柑仕立て』
6月13日(火)地域限定・期間限定発売

株式会社エルビー(本社 埼玉県蓮田市、社長 白石 宏)は、『なだ万監修 冷やしあめ 金柑仕立て』(カートカン 195g)を6月13日(火)より9月末までの期間限定で、中部地方以西(沖縄県を除く)にて新発売します。

冷やしあめは江戸時代後期より、暑気払いの滋養飲料として飲まれていた「あめ湯」を起源に、製氷技術が発達した明治時代以降から関西地方を中心に親しまれている昔ながらの飲料です。

本商品は、1830年創業の老舗日本料理店「なだ万」監修の贅沢に仕上げた冷やしあめです。麦芽水飴に生姜のしぼり汁を入れた昔懐かしい冷やしあめの味わいに、国産金柑果汁を加えて爽やかで上品な甘さに仕立てました。生姜の風味とほんのり香る金柑の甘酸っぱさのバランスが程よく、暑い夏にぴったりな味わいです。

パッケージは、「なだ万」ブランドのもつ品の良い、和のイメージを、夏らしく涼やかで爽やかな表現にしています。

株式会社エルビーでは、グループシナジーを活用した商品や、話題性のある商品をお客様に提案していきます。

【商品概要】

商品名 なだ万監修 冷やしあめ 金柑仕立て
JANコード 4901277-245391
中味 清涼飲料水
外装 195g×15本
保存方法 高温、直射日光をさけて保存してください。
賞味期限 製造日を含む365日間
希望小売価格
(税別)
138円
販売地域 中部地方以西(沖縄県を除く)
発売日 2017年6月13日(火)

ページトップへ